UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。少しでもお役に立ちましたら幸い。。

【スポンサーリンク】

Noel Gallagherの新譜のアートワークがツボだったので調べてみた

Noel Gallagherのニューアルバムのアートワークがすごく気に入ったので、デザイナーさんを調べてみました。

f:id:the-moonlight-driver:20171124213838j:plain

Gareth Hallidayという英国人。ヴィンテージな印刷媒体の魅力に魅せられて収集をしていたそうで、それが今の作風につながっているのだとか。
確かに昔の印刷物、広告とかってシンプルでいておしゃれですよね。
作品群も印刷物をモチーフにそれが幻想的な世界観と融合しています。

f:id:the-moonlight-driver:20171124214407p:plain

カッコいいですね。。。この雰囲気はOasisのラストアルバムDig Out Your Soulのアートワークに近い感じがしますが別の人でした。私芸術やアートに関しては全くのド素人ですがこういう絵を見るのは好きですね。自分もやってみたいとか思ってしまいます。

ちなみにAdidasとコラボしたこともあるんだとか!

f:id:the-moonlight-driver:20171124214951p:plain

 

https://tictail.com/garethhallidaycollageart

作品は↑で買えるようです、欲しいけどちょっとお高い。。実物みて買いたいですねー
そのうち手を出してみるかもしれませんのでそしたらご報告致します。

最後に、、、Noel新作のジャケ写に女性が映っていますが、あれは奥さんのサラさんだそうです。相変わらず仲睦まじい夫婦ですね

f:id:the-moonlight-driver:20171124215659j:plain