UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。コメント大歓迎/お話ししましょ~

【スポンサーリンク】

次のライブは年明け早々のThe Sherlocks!

 

しばらくライブに行けておらずやきもきしておりますが、次に控えるは1月のThe Sherlocksです。初の単独来日公演。「アクモンの再来」とか言われておりますが、個人的にはこんな感じの安い形容はあまり好きじゃないです。ギターロックバンドは大体アクモンかオアシスの再来で片付けられてしまうんじゃないでしょうか。。

待望のデビューアルバムが発売されましたが、バンド結成は2010年とのこと。このルックスですでに結成7年ですか、、ってかメンバーはお幾つなのか、、ということで気になって調べてみました。Kiaran Crook(Vo)21歳、Brandon Crook(Dr)24歳、Josh Davidson(Gt)24歳、Andy Davidson(Ba)19歳ぐらいのようです笑。ぐらい、というのはどんなに探しても現在のはっきりとした年齢、生年月日の情報が得られませんでして。。数年前の記事で年齢だけ記載されたものがなんとか見つかりましたので、それをもとに出しております。
※追記※2018/2/21時点でKiaranは22歳ということが判明しました!
       (Manchester Evening News のライブレビューより)

肝心の音楽ですが、サウンドはオーソドックスなギターロック。しかし何より声が個性的で◎。ロックバンドのボーカルはやっぱここですよね。歌がうまいなんていうのは2の次3の次。一聴してすぐそれとわかる声が大事なんです。童顔で幼い感じの顔とギャップのある声。系統としてはEditorsとかそのあたりでしょうか。

f:id:the-moonlight-driver:20171128213619p:plain

イギリスではすでにかなり人気がでてきているようで、日本での初単独ライブもいまから楽しみでなりません。思いっきり飛び跳ねて、歌いたいのですがそんなノリで大丈夫かな。。自分Blossomsの初ライブのときもイギリスの野郎どもばりに思い切り歌って踊ってのつもりでしたが、恐らく顔目当てであろう女子率がかなり高くて(偏見失礼)、かな~り大人しいライブになっており、不完全燃焼に終わった苦い思い出がありますので笑。ボーカルとドラムが美形なのでちょっと心配してます。