UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。コメント大歓迎/お話ししましょ~

【スポンサーリンク】

Liam Gallahger UKアリーナツアー キックオフ!

軒並みソールドアウトのリアムギャラガーUKアリーナツアーが遂に始まりましたね!リーズ、グラスゴーときて今のところ本人もファンの盛り上がりも絶好調のようでなによりです。約2週間、連日大規模会場でのギグ続きですので、とにかく声が心配ですね。定期的に「喉が~」とか、「持病が~」でお休みしてますから。というかそしたらもう少し余裕をもって日程を組めないのだろうかと思うのですが。中盤以降の日程で見に行くファンは気が気でない方もいるのでは。。
あと不運のキャンセルも多いですよね、今年だけでテロの危険と、天候災害で出演予定のフェスが2回中止になっていたかと。

Zeppの初単独も不調でしたしね、途中退場もあるんじゃないかとひやひやしました。翌日のソニマニも心配しましたが回復してましたから、少し休めば大丈夫なのかも。3日連続っていうのはないみたいなので一応気にはしてるのかもしれません。一方でNoelは本当に休みませんよね。思い返してもどっかで食あたりして休んだ1回くらいしか思い出せないです。

リアムのセットリストですが、UKツアーだからといって特にサプライズ的な要素はありませんでした。安定のセットリストですね、この辺は兄弟で似ているようです。
リアムの声は良いですし、セットリストも良いんですが、個人的に当初からどうしてもバンドのサウンドがいまいちピンとこないんです。わかる人いませんかね。そりゃ長年やっていたOasisと比べるのは酷かもしれませんが、やっぱり違ったんだな、、と再認識してしまいます。あともうちょっと走っても良いんじゃないかと思うんです。Rockin Chairとかもっと軽快な感じでやってほしいと感じるのは僕だけでしょうか・・・Noelもライブでは割とのっそりしたテンポで聞かせる感じの演奏が多かったですが、ここ1、2年でアレンジがかなり軽快な感じになってきてますよね??個人的にはかなり好きな変化です。

再来日も期待せずにはいられませんね!
Supersonic!Some Might Say!Cigarettes and Alcohol!たまらんです。
そしてお願いだからSongbirdをやってくれーーー
あんなに素晴らしい曲を自分で作ったんだから、やらない理由がよくわからない。すぐ終わる曲だからセトリも圧迫しないですし笑。
前回は新譜発売前でしたから、、次回は新曲もノリノリでいけますよ。

リアムのツアーが落ち着いたころには入れ替わりで今度はノエルが北米からワールドツアーをスタートさせます。Oasisの再結成も良いけど、常にリアムまたはノエルが何らかの形で活動してくれているっていうのはOasisファンにとってもかなり刺激的な状況なのではないでしょうか。Oasisはないですが、年中兄弟のどちらかが話題を提供してくれるこの時代を思いっきり楽しみましょう!

f:id:the-moonlight-driver:20171205213850p:plain