UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。コメント大歓迎/お話ししましょ~

【スポンサーリンク】

The Sherlocks at Space Odd 代官山!!

今年1発目のライブThe Sherlocks at Space Odd 代官山行ってきました!
開場前には外にでてきてファンと軽く交流をしたりと、、となりのバーみたいなとこにも普通にいましたね。ファンサービス満載でした。かなり小さいハコで売り切れにはなってませんでしたから、変な心配もしてしまいましたがそれなりに後ろのほうまで埋まっていたような気がします。程よい入り具合でしたかね。アルバム出してまだ半年ですが日本に来てくれて本当に感謝です!「またすぐ会おう!」とのことでしたので夏フェスもありでしょうきっと。
肝心のライブですが、まー狭いから本当に近い笑。ただドラムが地べたにそのままだったので全く見えなかったのが残念でしたね、、最前列の人しか見えなかったのでは。。
新人の粗さみたいなのは感じませんでした。本当に演奏も安定していて、下積みが長めってのもあるのかもしれません。いい具合に走ってるのもGOOD。
どれも良かったですがWill You Be There?がやっぱりかっこよすぎです。あとはMotionsもノれましたね~個人的にすごく好きな曲なので。ライブ後はメンバーみんなでピックやセトリをファンに手渡し。初来日だからかファンサービスがめっちゃ良い笑。
あーっという間でしたがまた見たいと思えるライブでした。気が早い気もしますけど、2枚目が楽しみです。良い曲を作っていければ確実にファンは増えてビッグになっていくと感じました。個人的には弾き語り、アコースティックな感じの曲も取り入れていってほしいですね。アップテンポなアンセム曲が並んでますからそれはそれでいいんですけど、しっとり聞かせる曲が合間合間にあるとさらに良いかなと。あと曲が増えていったらライブの1曲目もWill You Be Thereで行ってほしいですね。キラーオープニングチューンに絶対なると思います!今年の5月イギリスのNeighbourhood Weekenderってフェスに行きますので、本国での盛り上がりも感じてきます。
ありがとう、シャーロックスまた会おう!!