UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。コメント大歓迎/お話ししましょ~

【スポンサーリンク】

【来日直前】Rideの新EP Tomorrow's Shore みんな買ったか!?

いよいよライド来日を月曜に控え、そろそろ皆様もそわそわしてくるころではないでしょうか??

つい先日新EP「Tomorrow's Shore」がデジタルとアナログ盤でリリースされました。
とにかくサウンドが良い!!
1曲目「Pulsar」はブイブイのベースにどんどんギターやら音が重なっていくのが心地よい。メロディーもGOOOD。曲調は「OX4」を彷彿とさせます。
2曲目「Keep It Surreal」ですが、はじめて耳にしたときは「あれっ、違うの流れてきた?」と一瞬思っちゃいました笑。これ何も知らずに聞いてライドの曲って答えられる人あまりいないのでは??後半のサウンドとかはしっかりライドですね。
3曲目「Cold Water People」も新しい感じの曲。曲にかなり展開があってすごく面白い。空間を包み込むようなやさしいシンセサイザーの音がこれまた心地よいです。中盤のアコギパートを挟んで、今度は新作に象徴されるようなギターサウンドが。何度も聞いてしまいます。
ラストを飾るのは「Catch You Dreaming」。シンセサイザーとアンディ、マークの声ににどっぷり浸れる曲ですね。後半急にピーター・フックが出てきたのかと思わせるベースソロがあったりします。

ジャケ写からも明らかですが、サウンド面でもアルバム「Weather Daiaries」の延長線上にあるこの「Tomorrow's Shore」、文句なしで☆☆☆☆☆です!4曲しかないっていうのもありますが、もう今日だけで10回近く通しで聞いてるかもしれません。

ライドは昨日このEP発売を記念するような形でロンドンでギグを行った後、日本公演を皮切りにアジアを少し回ってUKに戻るようです。セトリはこれまでと変化なさそうですので、皆さんあと2日たっぷりライドを聴きこんで本番に備えましょう!

f:id:the-moonlight-driver:20180217214622j:plain

最新ギグの様子


Ride live - London ULU - 16/2/18