UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。コメント大歓迎/お話ししましょ~

【スポンサーリンク】

Noel Gallagher 待望の来日公演決定!だけど…

皆さん待ちかねたノエルの単独公演が発表になりましたね。

5月15日(水)東京・幕張メッセイベントホール
5月16日(木)愛知・愛知県芸術劇場 大ホール
5月17日(金)大阪・フェスティバルホール

しかし…全公演全席指定は頼むから勘弁しておくれよ(泣)
誰か一緒に暴動でも起こしませんか??
意外と皆さんそこは気にならない方多いんですかね。
幕張遠いとか、チケット代高いとかいう声は結構ありましたけど、
全席指定が死ぬほど嫌って人、ツイッターとかみてもそこまで多くないですよね。追加公演不可能なツアースケジュールじゃないので、
まれにある小規模会場での追加公演の後だしに一縷の望みをかけようかと個人的には思ってます。
ちゃんと東京都内で、1公演やってくれることを祈ります。
もちろんオールスタンディングで!
武道館空いてるみたいなんで、武道館でもいいですけど椅子は並べないで…

誰かライブ招聘の仕事とかやってる関係者の方いらっしゃったら
どうしてこうなるのか、本当にお話聞いてみたい。
恐らく色々理由はあると思うんですけど。。
どうしてロックバンドのライブでアリーナにパイプ椅子を並べるのが当たり前の間抜けな習慣が一般化してるのか、真面目に知りたいんです。
日本だとやっぱりライブは”聴くもの”だから、そこでおとなしく黙って聴いとけってことなんでしょうか。
椅子がくっついてる会場しか取れなかったとかなら百歩譲れるんですけど、わざわざ人件費と手間かけて面倒なことするなよ!!

ノエル、何とかしてくれーーーーー