UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。コメント大歓迎/お話ししましょ~

【スポンサーリンク】

Keith Flint 安らかに

昨夜飛び込んできたProdigyのキース フリント自殺の訃報。
本当に悲しい、きっついニュース。新作をリリースし今年積極的にライブを行う予定だった彼ら。今年日本に来るかな~と楽しみにしていた矢先だった。
一体彼に何があったのだろう?想像がつかない。本当に自殺なのだろうか。
今は悲しさでプロディジーを聴いてもいつものようにノレない。
早くこれまでと同じようにプロディジーを聴ける日々が来てほしい。
でも今回は少し時間がかかるかも。
遺言のようなものはどっかに残っていないのだろうか?続報を待ちたい。
ファンの気持ちを整理させてくれるような何かが必要な気がする。

ギターロック少年だった僕に対して、違うジャンルの音楽へ通ずる扉をあけ放ってくれたのがプロディジーだった。初めてキースを見たときはギャラガー兄弟の比じゃないマジでヤバいやつだと思った。でもインタビュー動画とか見るとすごく知的な印象もあって不思議だった。彼のような魅力を持ったアーティストは今後出てこないような気がする。唯一無二の存在。あの時代が生んだ寵児。あからさまに汚い言葉や刺激的な言葉がつづられた歌詞をみながら友達と笑いあった時間が思い出される。

彼はどのような思いで人生を終えたのだろう。
まさにProdigy(神童)だったキース。今は、恐らく刺激に満ち溢れた人生を送っていたであろう彼が、あっちの世界で安らかにいることを祈ることしかできない。

f:id:the-moonlight-driver:20190305211858p:plain