UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。コメント大歓迎/お話ししましょ~

【スポンサーリンク】

まだ間に合う?UKロックフェス総まとめ

夏フェスシーズンの足音が聞こえ始めてきた今日この頃。
UKロックファンの皆さん、今年はフジ?サマソニ?もちろんどっちも??
いや、ぜひぜひイギリスへ。
ということで、このブログを見に来て下さるような方へオススメのUKロックフェスをまとめてみた。あちらでは5月末以降本当に毎週のように各地で開催されている。
今年だけでなく、来年以降のイギリスフェス旅行計画のきっかけになれば嬉しい限り。

なお主要都市の中心駅から徒歩でアクセス可能なような会場を”都市型”、
バスなどの利用が必要な会場、開催都市自体のアクセスがあまりよくない場所を”郊外型”としている。あくまで主観によるものなので参考までに。
イギリス自体それ程でかい国ではなく鉄道網も発達しているので、1週間も滞在すればいくつかのフェスをまわって、何てことも全然可能だ。せっかくはるばるイギリスまで行くだから、これでもかというぐらいいろんなアーティストを見たいだろう。

因みにブログ主、今年はThe Strokes目当てにAll Points Eastへ。
ロンドンのビクトリアパークで開催されるが、ロンドンなので周辺にホテルも沢山あり、ホテルから徒歩で会場へ、というのも容易なのが魅力だ。初めてイギリスに行くという方にはロンドン観光も兼ねることができておすすめと言えるだろう。ラインナップはバラエティに富んでおり、客層も広く、ロック好きの野郎どもや姉ちゃんばかりが集まるようなフェスではないようなので安全面でも比較的安心できる。

気になるフェスは見つかっただろうか?