UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。コメント大歓迎/お話ししましょ~

【スポンサーリンク】

Noel Gallagherのボトムス

ノエルが好きなあまりノエルの着ている服をサーチし、手に入れるのを趣味の一つとしているちょっと気持ち悪いブログ主であるが、(もちろん私一般庶民の為、1着10万もするサンローランのシャツとかグッチのポロシャツなんて買えないが)
今回は彼のボトムスについてちょっと話してみる。

Oasis時代からLevi's好きなのは多くのファンも知るところ。似たようなところでLeeやEdwinのデニムを履いているのもしばしば確認されている。
我々平民からすると手が届かないブランドではないのでありがたい。
リーバイスやリーの様々なデニムジャケット、デニムシャツを愛用しているのも明確だ。デニムジャケットに関しては別にまとめたいと思うのでここではあまり触れない。

ボトムスはトップスに比べて判別がしにくいのが難点なのだが…
リーバイスで最近のわかりやすい例をいうと Ballad of the Mighty Iのミュージックビデオで着用していた赤いパンツである。赤なんてあまり着ていたのを見たことなかったので、初めてあのPVを見たときはかなり新鮮だったのを今でも覚えている。

f:id:the-moonlight-driver:20190615205955p:plain
普通にパーティーにも着ていくぐらいなので私物だろうしかなり気に入っているのだろう。素敵な上下Levi'sコーデである。

Leeでいうと2018年のLollapalooza Parisで着ていたのがLeeのLuke(ルーク)というモデルタイプらしい.。

f:id:the-moonlight-driver:20190615210033p:plain
ただ、100%そうと確信できる画像が見つからなかったため、参考としてのご紹介にとどめたい。ちなみに上の画像で着ているトップスはAltea(アルテア)のパイル地ポロシャツだ。タオルケットのような肌触りで着心地抜群。
何で知っているかって?持っているからだ笑。
因みに彼は色違いで青や白も持っているので相当お気に入りだろう。
プライベートのバカンスでも着用するほどだ。

f:id:the-moonlight-driver:20190615210140p:plain
話がそれたのでボトムスに戻ろう。
Levi'sやLeeの話をしてきたが、ソロ以降最も着用が確認されているのはNudie Jeansで間違いないだろう。ちょっとグレードがあがった。。これぐらいが平民には限界なのでここら辺でストップしておいてほしいところ。
ただこのNudie Jeans、私みたいなのが語るまでもないが、本当に一生使い倒していけるような高品質のデニムなので、私も毎年1本だけ買い足しつつ、気に入っていつも履いている。流石に彼が履いているのが、Nudie Jeansの数あるタイプのなかでどれにあたるのかまではNudie Jeansの専門家じゃないのでわからないが、Thin FinnやLean Deanといった定番タイプである、という情報もあるのでこれも参考程度に。
(スキニータイプではないのは確かだ。)
因みにNudie Jeansで分かりやすいのは茶色のコーデュロイ生地のパンツだ。
これはよく着ているのを見かける。

f:id:the-moonlight-driver:20190615210332p:plain
プロショット映像がYou Tubeにもある2018年O2 Ritz Manchester公演でも着用。
プロショットが入るライブで着るぐらいだからこれもきっとかなりお気に入りのはずだ。Nudie Jeansはデニムだけでなく、Slim Adamというチノパンシリーズも頻繁に着用している模様だ。

f:id:the-moonlight-driver:20190615210905p:plain
何だか不思議な写真であるが、↑で着てるのがAdam Slimのグリーンだと思われる。
因みにトップスはYMC(You Must Create)のEcru Malick Shirtだ。
さらりとした着心地でこれからの季節に最適。なぜそんなこと言えるのかって?
持っているからである笑。(だめだ、どうしても話が脱線してしまう。)

この流れでリアムのデニムについても紹介をしたいところだが、正直なところあまり情報を持ち合わせていない。何故なら彼は基本的にいつもパーカーで腰の下までがすっぽり覆われているからである。判別に必要不可欠な部分が見えないのだ。Oasis時代にはLeeのデニムを着用していた画像を見たことがあるし、ソロになってから短パンをよく履いていたが、Nigel Cabournのものが含まれていたらしいという情報ぐらいだ。リアムファンの方ごめんなさい。