UKロック好きの呟き

主にUKロック関連情報をご提供。コメント大歓迎/お話ししましょ~

【スポンサーリンク】

Foalsの新曲

Foals 2部作アルバムの後編「Everything Not Saved Will Be Lost Part 2」の発売日が10月18日に決定。先駆けて新曲「Black Bull」が発表。


FOALS - Black Bull [Official Music Video]

これはいいぞーーーーーーーー
Foals史上最高傑作と私が勝手に評価している「What Went Down」を彷彿させる。
リフから歌いたくなるような曲だ。潰れた粗削りのサウンドが印象的だが裏でアコギのカッティングが随時入っているのも個人的にはツボな音作り。
にしても相変わらずPVのセンスすごいな。。
シンセサウンドを効果的に取り入れダンサンブルなアルバムになったパート1に比べて、パート2はよりギターを前面に押し出したものになるとメンバーが語っていた言葉に偽りがないことを証明したといえよう。
あーーーライブ見たい…来週サマソニで久々に来日する彼ら。
因みに私はチケットを取り損ねた負け犬である。
長年フェスを支え続けてきたUKロックファンの為にソニックステージだけ見れるチケット販売していただきたい(切実)
新譜の発売が10月だが、、年末あたりにUKツアーやるだろうか?
コーティナーズが良く冬にツアーやるから被ったら行こうかなと勝手に一人妄想中。
コーティナーズとフォールズ見に渡英したい同士はいないだろうか?
もしサマソニ行けた方がいたら是非詳しい感想お聞かせください。にしても何度考えてもFoalsがソニックのトリ前はナンセンスだ。。キャットフィッシュは1時間あれば大体代表曲全部聞けて十分満足できるけどFoalsは1時間じゃ絶対に足らん。(こんなこと言っているが私はキャットフィッシュもとても愛している)
皆さんがサマソニFoals楽しんでる間、私はヤニスになりきれるコスプレして家でFoals聞きながら一人で踊るとしよう。因みに↓のピンクシャツはAriesというブランドのシャツ。彼は黄色の色違いも着ていた。ヤニスファンにとっては有益な情報だと思うので、17日サマソニのチケットもし余ってたら譲ってくれるとすごく嬉しい笑。
ではまた。皆さん連日暑いのでくれぐれも体調にはお気をつけて。
f:id:the-moonlight-driver:20190806152846j:plain