精力的にソロツアーを続けるリアム・ギャラガーさんですが、最近体調面が芳しくない模様。今月初旬にはドイツでの公演を延期したばかりでしたが、先日行われたチリでのローラパルーザフェスでも、開始4曲をもって途中退場。Youtubeにあがっていた最新アルゼンチン公演(チリ公演の直前)を見るにつけても歌うのがなんか苦しそうで、、末期Oasisを思い出させるような様相でした。。
ただ最近のリアムはコンディション云々ではなく、病気のようですので、すごく心配です。また日本にも来てほしいですから、しっかり治してほしいですね。
EXIT 2017 | Liam Gallagher - Wonderwall Live @ Main Stage (HQ Version)
↑こちらがツアー初期のころのWonderwall。安定したパフォーマンスです。
Liam Gallagher - Wonderwall - Lollapalooza Argentina 2018
対する↑が最新のアルゼンチン公演。ソロになってからというもの、オアシス後期と比べて声質はいつも安定していますが、かなり顔が苦しそう。。そして調子悪い時はテンポも乱れがち。立ち振る舞いもどこか落ち着きがありません。
みんな「Wonderwall」聴きたかったでしょうし、歌いたかったでしょうね~
ということで同フェスに出演していたThe Killersがサービスしてくれたようです。
The Killers covering ‘Wonderwall’ by Oasis - Lollapalooza Chile 2018
ただ個人的にWonderwallのCoverはこっちのが好きですね
Snow Patrol- Wonderwall at VFest 2009
これもフェスで、Oasisが解散騒動で出演キャンセルになった分をSnow Patrolが埋め合わせた形でしたね。。本当にお騒がせな話です(^_^;)
リアムの体調の話から気付いたらWonderwall祭りになってましたが、以上です笑。